2011年2月6日日曜日

人物クロッキーその1

最初、人物を短時間で描く、ということをやらせてみました。
「人物クロッキー」というのですが、いろんな珍作がありました(笑)
ちなみにこのモデルは私です。
五分間ポーズをとったままほぼ静止。




この表情。なんか味があります。
安定感を感じさせます。



こちらは大胆な構図で描かれた秀作。
力強さがみなぎっています。


彼も独特のタッチで人物を描くひとです。
彼の描いたものはどれも似ていました。



「5分間」という制限の中、
どの生徒もなかなか集中して描いていました。
このトレーニングは毎日やるとよいです。
私も人物を描きたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿